週末ハナキンです。

大体イメージ通り上に流れましたね。

週足レベルでの点をつけに行った後、上に伸びたという動き。

基本的に相場はフラクタルなので、

1M5M15M..etcを見ていても、良くある動きですね。

それが単に時間軸が大きいバージョンだっただけなのかなと。

下に騙しをつけてから、上にそれ以上のパワーで抜けて行く、

実践で何度も見ている人は、買いで放置していたことでしょう。

一先ず週足は、このまま下がらなければ陽線終わりですし、

下も決まるので、来週から更にあげやすくなりますね。

パターン通りの動きで、まずはあそこまで、そして次はあそこまでは伸びるでしょう。

そして転換ポイントまでタッチできれば、そこからまずは反発下落かなと。

一気に抜ける時もありますが、大体そこで一度は止められることが多いですし、

これはすべての時間軸でも同じです、転換の節目となる箇所では大体とまります。

そこで抜けなければ、一度下に落ちますし、そこからどうなるのか?

これはその時にならなければわからないので、一先ずはそこまでのシナリオでいいかなと。

そして上記のシナリオじゃない場合、

逆にしかいきませんので、逆のシナリオ、

つまり継続パターンなので、当然あそこを抜きに動いていきますと。

これは中長期でのシナリオなので、そのシナリオにそった序章となる動きを

短期の軸で確認をしてエントリーをしていくだけと。

流れは上ですが、ボラがあると、今日みたいに単なる戻りで下落してるだけでも

十分なpipがあるので、そこだけでも普通にトレードしてpipをとれるのかなと。

欲張りすぎず、コツコツと継続だけしていきたいですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly