今日もハナキンです、ほんと一週間が早いですね。

1トレード公開(下)

朝からチャート画面を見ていると、MT4と実際トレードするチャートとの差異が

5pip程あったので、変な感じでした。

10時過ぎてから、ようやく無理やりMT4が修正して、そこから同じになりましたとさ。

先週、今週月曜日と、大体ブログシナリオ通りのイメージであがってきましたね。

まだ目標値には当たっていないので、今日中にはあたるのかな?

といっても、現時点でTLにあたっていますし、110というラウンドナンバーの節目なので

当然意識される位置となるので、一気にあがらなければ、意識されちゃいますよねと。

目標値はあそこなので、大体そこまではあがったとしても、

そこから上にいくとなると、どうしようもない上昇以外じゃ大体とめられますよね。

これはパターンのフラクタル構造を理解していれば、わかりますので、受講生の方で

メイン手法までいっている方は大体把握出来ているかなと。

節目となる位置でどうなるのか?そこから上なのか、下なのか?

上がる為の準備、そして形。

そうならない限り、決してそこからは上がらないですし(急上昇以外)

下がる時も上記と同様、下がる準備が整ってから、そこから下がり始めます(急下落以外)

整っていないのに、ロング、ショートしてしまうと、

負ける確率はあがってしまいますので、

やはり整うまではしっかり分析をするのが重要ですよね。

と長くなりましたが、先ほど10:26にロングしました。

ある程度落とし込み、1Mで⑤狙いというイメージかなと。

瞬間的に伸びてくれたので、いつものごとく終了。

最近はボラがあるので、良くも悪くもすぐ行ってくれるので楽ですね。

 

※下記チャートは実際、受講生と私のチャートとは異なりますので、ご了承ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly