昨日の日足は陰線となり、やはり重たくなってきましたね。

1Hの節目での攻防も昨日に引き続き現時点でもありますよね。

といっても、抜けなければ再度上に伸びますので、(または横)

それはいつものごとく、短期で見ればいいだけです。

基本的に節目を抜けてしまえば、大体その方向に流れます。

これはフラクタルな動き故ですが、1Mであろうと、30Mであろうと、

4Hであろうと、週足であろうとすべて同じです。

ですので、その節目を理解している人は、そこを目標値にしたり、

そこを抜けたらエントリーしたりと、

つまり相場の本質を理解している人の攻防があるんですね。

攻防と言っても、毎度の繰り返しですので、決着がつく前に試して入るのか

ついたあとに、追加で入るのかだけですが。

そこを理解しつつ、メインの手法と補い合わせて、

エントリーをしていく流れの繰り返しという事ですね。

日々コツコツ積み重ねて行くことが出来れば、

誰でも理解はしていきますし、基礎に忠実に焦らずやることが重要ですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly