しましたね。

ある程度高い位置にあり、ずるずる上昇すると

そうなりますよね。

昨日のブログの言葉の続きがしっかり想定出来ていれば

この下落も想定内になるのかなと。

相場は波ですので、一方向に行くにはある程度の所で点をつけにいかないといけませんから

このような動きに毎回なりますよねと。

もちろん受講されてる方で

○と○のセットで見られている方は

非常に綺麗な○○○ですから、あとはルールに従って入れば

最低でも○○pipは見込めますし、

当然ながら、それ以上も見込めますよね。

これも都度受講者の方にはお伝えしてますが、(検証、デモ実践にお伝え)

基本的に○○○が○にならない限りは、○に行けないですよね。

という非常に当たり前ですが、

当たり前と言葉で言っても、それを頭ではなく、身体でわかっていない方がほとんどですので、

なかなか難しいとなりますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー雑談エリアー

少し長くなります。

前に少しお話した、秒速さんとZさん。(ブログは消去しました、迷惑かかるとなので)

見て行くうちにやはり胡散臭さMAXになってきました(汗

秒速さん勝率100%。(都度言ってますがこんなのが一番怪しいです)

そしてZさんは調べると、インフォ○○○?のFlash Zone FXという商材売っていたんですね。

元々秒速さんはこの手のアフィのプロですから、

それも相まって、コラボなんでしょうか。

Zさんの商材も検索すればトレード手法暴露しているところもあるので

読むとそこまで悪くはないですが、

秒速コラボに関しては、値段とサポート見る限りじゃ、厳しそうかなと。

Flaxh Zone を簡潔にまとめると、フィボを使った逆張り手法。

しかも買いのみとのこと。(押し目買いのみ)

勝率は62%前後で、RRは1:2~10。(Zさんの経験含むので同じようにはならないとは思いますが)

勝ちにこだわるなら、上記でもいいですが、

完全裁量なので、かなりの実践練習(メンタル含む我慢や資金管理)が必要ですね。

完全裁量というのが味噌ですし、

しかも買いのみですから、中長期の流れが下の場合

半端ないぐらい負けるのはすぐ想定出来ます。

それを見越して資金管理の事を強調されているので、

逆に行った場合の対処法を重要視されているようです。

これも私が常日頃言っている事と同じではありますが、

いろんな意味で矛盾点はあるので、なんだかなぁといった印象です。

①普通に買いのみに縛る必要性は?(トレンドを完全固定してるほうが思考が楽?)

②①を縛った上での資金管理法習得。

③動画内で言っていた、銀行は買いしかできないという目線にあわせているのか?

④3つ以上の通貨を推奨していたので、複数通貨を監視すれば、

常に中長期で買いのみチャートは出てきますから、それのみを狙うのか?(これが有力?)

これぐらいしか思いつきませんが、

結局動くときは、私の基礎パターンで言うと、あの時間軸のあそこを抜けた時に大きく動きますし

そこで切り替えていけばいいので、なんとも・・という感想です。

そもそも中長期目線で見るのであれば、それこそですよね。

同じ目線で見た時に、どうみてもこれ中長期で下がるな・・ってときに

わざわざ買い下がる必要性ある?って感じちゃいますし、

相場が下に行くよって言ってるなら、素直に売りでついていけばいいのにって思いますよね。

買いよりも、売りの方が期待値と動きが早いって動画で言ってたと思いますし

(動画見直すのも面倒なのでたぶんとしておきます)

縛るなら売りで縛った方がいいですよね、普通。

私もブログ内で言っておりますが、実践チャートを見ても、

売りの方が恐怖優先なので早く動きます。(買いは希望です)

買いが1とすれば、売りは3以上の速度で落ちて行く、(2017年8月16日17日の動き方がまさにですが)

これはその通りですし、縛るなら売りで縛った方が期待値大きいですよね。

色々加味した上で、

Zさんの手法は悪くはないかもですが、

もろもろ腑に落ちない点もあり、うーんといった印象。

Zさんは出来ても(15年?のトレード実践経験があるので)、それを再現できるかどうかは・・?ですので、

最初はやる気満々で数十万払ってもといった感じでしょうし、

アフィ(秒速コラボ)で集客している点を見ても

サポートは期待できないとおもうので、(数が多すぎてどうみても無理)

いつもの自己責任で勝てる人だけ頑張ってねという奴でしょうね。

後からあれは勝てない、これは勝てないと言われる可能性は高そうです。

どれを選んでもいいとは思いますが、(自己責任ですので)

勝てるかどうかも、やはり人によりけりですし、

やると決めれば、それをやりきれば勝てるかもですが、

やりきれなければ、堂々巡りかなと。

特に順張りではなく、買いの逆張りのみですから

メンタル面でかなりの慣れが必要になってきますし、低ロットでの数稽古が必須でしょうね。

上昇トレンド時だと、その瞬間的には逆張りでも、それは順張りになりますのでいいですが

下降トレンド時だと、どうみても逆張りなので、そこでかなりやられますし、(昨日今日みたいな相場)

資金管理とメンタル慣れをしないと厳しそうですね。

結局は考え方と資金管理さえ確立出来れば(自分自身の中で)

それが揺るがなければそれをやり続ければいいだけですが、

いろんな情報に溢れてて迷いますよねほんと。

どの情報が正しいのか?これはやはり運なのかなと。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly