Return to site

エントリーポイント公開 2017.8.25(金)

昨日の夜の時点でじりじり上にきてたので、

下に行かなければ上かなというシナリオのイメージ通り、早朝上に上昇。

目線自体は上なので、戻りを買うか、ブレイクを買うか、

基本的にそれしかないので、今回はブレイクチャンスでサクッと入ってサクッと終了。

2分で10pipなので効率はいつもながら良かったかなと。

1Mロウソク足で伸びる値幅は大体上記pipなので、欲張らずにいつも通り。

このようなブレイクで入った場合、保有して伸ばそうというよりも、ひと伸びを取ってから、

この後戻りが入り、戻りが終わった後の次の伸びが本格上昇になることも多いので、

そこで入って、伸ばしていけたらいいですねと。

位置的にもう1回上に伸びた付近は、

直近高値付近ではあるので、そこから伸びなければ、

急落シナリオも想定しておかなければですが

その時はそういう動きになるので、その急落を狙っていければいいのかなと。

結局どっちにいってもいいんですが、

急落シナリオ以外は、とりあえずは上で見とけばいいのかなという所。

もちろんどこでその判断をするのかは

基礎パターン通り、○○の位置をしっかり把握していれば、

そこまで来た時点で大体想定出来ますから(慣れればもっと早い段階でですが)

そこで目線を切り替えていけばいいのかなと。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly