上昇していきますね。

 

週足、週足、日足でも陽線連続、

それより下の時間軸も陽線連続。

どうみても上昇トレンドですね。

 

ただ、短期、または中期では、波が切り替わるので、

時には逆張り(大きい流れに対して)しつつ、見ているその時は順張りとなりますし(短期)

時には順張り(大きい流れに対して)、しつつ、見ている時も順張り(短期)。

 

短期のよさは、結局は上記ですし、動きだす時は必ず短期→中期→長期という流れです。

動きだす時に一番早くて、その時の順張りをしっかり理解出来ていればいいという事ですね。

 

当然短期ですので、短期→中期の波の中で、中期に押し返されることもしょっちゅうありますが、

そのまま一気に短期の波が中期に切り替わり、長期まで持っていくというのもあります。

 

どちらかに偏り過ぎると、またそれもおかしくなることもありますので、

短期は短期、長期は長期の理解を深めると、より相場に対して柔軟に対応出来てくるのかなと。

 

短期→中期→長期の流れも正解ですし、

長期→中期→短期の流れもまた正解です。

 

上記がどのような意味になるのか?

これらを考えて理解を深めていけば、いずれその理解が明確になる瞬間がくるので

それまではひたすら継続して考えて、実行する事が大事かなと思います。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly