そこそこ上昇してきているので、

例の節目もありますし、一度転換するのであれば、そろそろかなという感じ。

しなければ、少しもたついた後に、もう一度上の高値を狙いにいけるのかどうかという所。

 

相場は常に両方の視点で見て行く必要があるので、

両方のシナリオを作りつつ、状況に応じて照らし合わしていき、違えば切り替えて行くというのが大事です。

 

切り替えるといっても、すぐドテンをするという意味ではなく(そういう状況の場合もありますが)

目線を固定するのか、目線を切り替えるのか?

これを判断するのに、少し時間が必要な場合もありますので、

静観をして、じっくりどちらに行きたいのかを見定めていく必要があるのかなと思います。

 

動きだすにしても、まずは短期からなので、そこから次に繋がるのか、繋がらないのか?

そして長期中期の節目と照らしあわせて、状況を判断するイメージ。

 

基礎、手法、そして実践をひたすら続ければ、

いずれ見えてくるのかなと思います。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly