Return to site

昨日に引き続き

上昇トレンドですね。

受講されてる方で、しっかり基礎を理解されていれば

一昨日、昨日、そして今の動きと、

比較的容易にシナリオは作れたかなと思います。

なぜ上昇してきたのか?今後のシナリオはどうなるのか?

これもパターン通りですし、1M5M15M30M, 1H4H24Hでもまったく同じです。

流れ的には、あの時間軸での○→○の動き。

いつもあそこだけ狙って下さいと言う位置ですね。

ということは、この上昇がどこまであがるのか?

一度どこで止められる可能性があるのか?

これもチャートから読み解けるかなと思います。

そして上昇せずに止められた場合、それはどういう状況で

どのパターンの最中なのか?

動きだすならどのような動きになって、どのエリアを狙うのか?

これも常々言っている、

○の水平線と○の水平線を意識して

○→○を狙い、LCは必ずあそこ(いつものですね)、

TPは○○によって違いますが、基本はいつも言っているあれです。

やっている事はすべての時間軸で同じですし、

と言う事は、すべての時間軸で同じ動き方になるという事なんですね。

それが単に短期か中期か長期か、それだけです。

基礎でもあり○○でもあるので、

やりこむ事によって、理解がより深まりますし、

それを腹の底まで理解した時、

安定したトレーダーになってきたのかなと、自己認識するのかなと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly