Return to site

イースター休暇

今日は、イースター休暇とかいう日本にはなじみのないイベント(キリストがどうとか)で

ニュージーランド、オーストラリア、香港、ドイツ、フランス、スイス、英国、カナダが

4月14日(金)~17日(月)までお休みという事で。

トルコの国民投票が4月16日(日)、そして北朝鮮もろもろの問題。

何もなければいいですが、色んなイベントがありますね。

チャート的にも、動かなければ揉みそうな位置にはありますので、

今日のNY時間にはいってから、そして米指標でどの程度動くのか?

その後あまり動かないようであれば、やる必要もないのかなと。

休むも相場という格言通り、ボラが低迷しそうな今日は

取引には向いていないので(証券会社のスプも広がりがちですし)

やらないという選択を取ることも重要なのかなと思います。

どうしてもやりたい方は、基本ボラがないという事を前提にして

短い幅でのもみ合いになることが多いので、

逆張りスキャルぐらいしか戦略もないですし、その練習をすればいいのかなと。

といってもそれが変な習慣になると駄目ですので、

きっちりメインで勝てる手法を持っていて、

しっかり戦略を切り替えれる頭がないと、余計混乱してしまうので、

あまりお勧めはしないですが、練習したい方はどうぞ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly