Return to site

Motti Blog

fx specialist

個人的に俳優の山田孝之さんは非常に好感が持てる。
雰囲気が好きなのもあるし、年齢も近いからなのもあるかもしれない。
彼のドラマや映画はほとんど見ていて、
最近やっている、ドキュメンタリーは非常におもしろくて、楽しみにしている。
少し前に第5話があり、サイコロマンになるという題名で、見ていたら
その時に一言ぼそっと言った言葉がありました。
「 将来なんて、今の時点で全然保証されてないですから、人気なんて一時的なものですよ・・と 」
この言葉は、前職の時に安定していた職場で、常に自分が思ってた言葉なのでびっくりした。
一見あれだけドラマや映画に出演していて、どこからどうみても俳優で一生食えるだろうと
思っている人が多い中で、上の言葉を常に投げかけて思っているというのは、
自分に厳しいでしょうし、常に危機感をもって(いい意味で)、
日々精進している証とも言えるのではないでしょうか。
昔のように生涯雇用の時代はすでに終焉を迎えていて、
これからはますます稼ぐ人と稼がない人の差が躊躇に目に見えていくでしょうが、
選択をするのは、個人個人違う為、どちらが正解とは言えないですが、
動いていない人には厳しい社会になっていきそうな感じはします。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly