Return to site

Motti Blog

fx specialist

勝つ為のコツは前も少し話したと思いますが、大事な要素は諦めの悪い人です。
上記も必要な要素ですが、もうひとつ重要な要素があります。
それは『 素直な心があるかどうか 』 です。
ネットは良くも悪くも、情報があふれています。
それを精査するというのは非常に難しいです。
私もトレードをしつつ、このHPを見て教えてほしいという方を教えてはいますが、
最初から信じて素直にやってくれる方と、
信じてはいますが、少し疑心暗鬼でやってくれる方と二通りいます。
もちろん個人差はありますが、どちらが早く結果に結びつくかというと(学びが早いかというと)
圧倒的に、最初から信じて素直にやってくれる方のほうが伸びが早いです。
なぜか?
これを良く考えてほしいと思います。
素直な人と、素直じゃない人。
どちらも同じ人間ですが、ここに成績の差が躊躇に出てきます。
ある程度経験があったほうがいいとFXでは思うかも知れませんが、
それは負けてきた経験で負の経験なので、それを払拭するには個人差はありますが、時間を要します。
今まで勝てないので、誰かに教えてもらおうとなると
それまでの記憶はまったく必要ないですし、むしろ邪魔になります。
ゼロからしっかり学ぼうという事を意識して、自分自身に理解をさせないと
新たに学んでる事がなかなか馴染みませんし、自身が拒否をしているので無意識レベルで馴染んでいきません。
むしろFXを初めて少しとか、初めてですとかの方が、
変な意識がこびりついていない分、素直に実践理解をしてくれて、
結果的に早く『 勝ててしまいます。』
不思議に感じるでしょうが、おそらく私以外に教えてる方もそういう結果に至っているかなと思います。
勝つ為には、まず今までの知識や技術は持っててもいいですが、
新たに学ぶ時には必要ありませんので、しっかり意識してゼロにする。
そこが出来ないと誰に学んでも勝つ事は不可能ですし、
自分自身で勝つとなると、兼業でやってる方がほとんどですので、
数年以上の時間と実際のお金がなくなってから
初めて気付いて、そこでやめるか続けるかの永遠ループかなと思います。
飛び込んだのであれば、何をするにもどこでやるにも、
『 最初は 』 郷に入れば郷に従え の精神が必要です。
そこである程度、その人の考え方や手法の実践が理解出来てきてから、
それを基に、自身のトレードにつなげればいいですし、
もちろん教えてる方が勝てる手法であれば、それを続ければいいと思います。
結局は、上か下か、順張りか逆張りか、
二つに一つの事を優位性をもった考え方と理解+実践+修正で、
エントリーをして結果を出すのがトレードという仕事です。
そこには手法と技術は当然ながら、
自分自身をしっかり信じて、学ぶと自身で決めたのであれば、素直に学び、やり通す精神が必須です。
すべてが揃ってから初めて、勝ててくるのであって、
一つでもかけた状態であれば、早く勝ちたいと気だけが焦り、
人・環境・etc..もろもろのせいにして、結局最初に逆戻りです。(繰り返せば泥沼化)
トレーダーというのは甘い仕事ではないですし、
正直いって勝てるまではきついですが、
勝てるようになったあとのリターンが物凄いので、やりたいと思う方も後を絶たないと思います。
ただ、仕組み自体は負けるように出来ているのがFXですし、普通の考え方ではなかなか理解しずらいです。
その仕組みを理解しつつ、
しっかり勝ててる人(これを探すのは情報に溢れてる今ですから、正直運です)の元で素直に学んで実践する、
これが一番の近道かなと思います。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly