Return to site

Motti Blog

fx specialist

徐々に暖かくなり、今週4月2日、3日が関西では桜のピークになりそうな予感。

先走りで、先週、家族と共にお花見をしたものの1ヶ所のみ満開で他は2分咲きほどでしたと。

ただ、天気のいい日に外で食べるご飯は気持ちいいですね。

話は変わり、相場状況も2月にドカンと落ちてから週足、日足レベルでの揉み合い。

1Mでも5Mでも同じ、上か下かどちらかドカンと動いたあとは、浅い戻り、深い戻り、それか横横のパターンです。

週足、日足は完璧に横のパターンで今は動いていて、どちらに抜けるのか?

ドル円を見る場合、ユロドルはその逆を行くので、

パッと見でいうと、ドル円は下、ユロドルは上。(これは長期)

長期で言うとこの形かと思います。

レンジと言えど、一日の中でしっかりボラがあるので、トレードはしやすいかなと思います。

ボラがある分リスクとリターンは同じなので、如何にポイントを見極めて仕掛けるのか?

これが重要になってくるかなと思います。

この長期のもみ合いが終われば、2月に続き、

トレーダーとすれば動きがしっかりわかるチャンス相場になるので(戻りでも継続でも)

日々コツコツトレードをしつつ、長期で方向がわかるような相場の時はがっつりと利益をだせるトレードを心がけたいかなと。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly