先週の想定通り、上昇トレンドが発生したため、

ひたすらみんな買っているという状態ですね。

これがどこまで続くのか?というとわかりませんが、

これが逆になれば、終わりとも言えます。

4Hで見ていたので、4Hで逆の形になれば、この上は一先ず終わりですし、

その逆の形にならない限りは、多少の戻りをつけながら、上を目指すという意味です。

ロウソク足自体が2次元なので、上にいく為には、上いって横(多少の戻り含む)、

この理解が出来ているのか出来ていないのか?ですね。

そして相場はフラクタル構造ですし、

1Mだろうと4Hだろうと同じです。

時間が小さくなれば、その波の構造は小さくなり、

トレンドという波の継続時間も小さくなります。

と、波の理解はいつもの通りですが、

今後はどうなるのか?

今日8月31日、そしてこのままいけば、月足で陽線確定します。

そうなると下が決まります、となると、動き方の想定は限られてきます。

そして、今週金曜日に雇用統計があり、

それがどちらに動くかで、9月の動き方が絞られてくるかなと。

どちらにせよ、長期ではそのような動きですが、

それを大体頭にいれつつも、日々のトレードに関しては、

小さい波をしっかり狙って、確実にコツコツ利を積み上げつことが重要かなと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly