日足では上が決まっていたので、想定通りの戻りがはいりましたね、

4Hでも抜けたので、この戻りが、今の位置でひたすら揉み合いつつ、上にあがるのか、

それとも、勢い止まらず再度下に抜けるのか。

4Hで見ると、点をつけて上にこのままあがなければ、再度下に底値を1回は抜いてからでないと

転換は開始されないので、現段階では下でしょうし、

現時点で上昇している流れは、4Hの下げに対する戻りの上でしかないと。

と色々想定しつつも、今見ている波は上で、現時点では上が順張りとなるので、

ひたすらロングのみと。

結局中長期は確認するけども、重要なのは今見ている時間軸の波で順張りかどうかのみ。

そこを混同するとボロボロと負けだして何やってるかわからなくなる人が多数なので、

フラクタル構造なので、どれにあわせたところで一緒ですよと。

で、あわすなら動きが早い方があわせやすいし、

数をこなす方が確立通りに大体収束するし、

それに見合った手法なのでおのずと勝ててくるというね。

やってる事は、短期も中期も長期も一緒。

違うのは、保有する時間の違いだけ、あとは個々のロットパワーで成果がわかれるだけという。

わかるまではいばらの道だけど、わかればこれほど簡単なものはないけど

わかるまでには自分自身との戦いだから、なかなか理解するのが難しいんだろうなと。

そして明暗がわかれるのが、諦めるか諦めないかこの1点です。

現在でも勝てている人というのは、最後の最後でくじけなかった人のみが生きてます。

勝ててない状態で皆スタートしますが、

自分なら必ず出来ると言う、根拠のない自信を持つ事も大事です。

それがあれば、最後の最後で立ち上がることが出来て、また1歩足を出すことができるのかなと。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly