テレビを少しつけたり、常識的な情報を見ると、正直どうでもいいレベルのニュースが多い。

それもしっかり報道するなら別としても、偏向報道もちょいちょい入れつつだし、

ほんとしょーもない時事ばっか取り上げてるなと。

スポンサーや、国の圧力、色々な絡みがあるんだろうけども

もっと重要な事は国民に知らせる必要がある。

GHQがやった3R.5D.3S政策を未だに粛々と続けてるし

特に3Sについては、

スクリーン(映画)

スポーツ

セックス

上記3つです。

そっちに意識を集中させて、本来意識しなければいけない重大な事項を忘れさせるための

まさに愚民化政策です。

もうとっくに忘れ去られてる、パナマ文書。

これも世界的に追及するべき問題なのにもかかわらず、スルーですし。

そして、今であれば、GPIFの損失ですね。

GPIFとは、年金積立金管理運用独立行政法人です。

名前の通り、年金を運用してる法人です。

それがこういう事になりましたと。

もうね、結局マイナスならやめなさいといいたい。

GPIFのHPを見れば、運用している人(団体)自体は

マネージャー、エントリー制度という公募と。

結局GPIFとかいう素人集団が、さまざまな運用手法をつかったファンドを公募したけど

マイナスになりましたっていう結論なんですよ。

通常では圧倒的有利な国の政策と一番近い行政法人なのにも関わらず、負けたと。

その原資は、国民の年金なんですよと。

国の情報+色々なヘッジをかけたファンドを使って、年金を溶かしてるわけですね。

これは国民として重大事項ですし、今後年金を貰う世代、今払ってる世代は

理解しなきゃいけない大問題です。

ぶっちゃけそういうことやるなら、ほんとに勝ってる少数精鋭ファンド、

10数年やってる専業トレーダー集団、本物のプロに頭下げて、

日本国の為に年金運用してくださいってやるぐらい真剣にやれんの?って話。

そこに勤めてる人達、家族いるの?結局その尻拭いって子供や孫や曾孫にいくんやでって話。

超長期的に見て、運用はしてると思うけど、実際溶かした時点で信用ゼロだから。

勝手に年金強制徴収して、勝手に金溶かして、

そして年金保険料じりじりあげてるよね?

気付かないと思ってるわけ?

小さい頃に買ったジャンプが数十円あがったなーとか言うレベルじゃないし。

国民×毎年保険料が数十円数百円あがれば、

そのあげた保険料どこいってんのって思われても仕方ない。

高齢者が増えてそこに補填してる事もあるし、

それ以外にこういう素人集団が溶かした年金の補填もしてるだろうし。

実質年金システムなんていうのは破綻してるのに、誰も見て見ぬふり

問題がでかすぎて誰も責任取れないレベルになってる。

破綻してるから、なんとかしてGPIFで運用してプラスにしたいの?

それなら今すぐに、公募してるファンドの精査をして、

しっかりそのファンドの手法が理解出来る人間をGPIFに数多くおかないかぎり繰り返しますよと。

何々銀行の、何々証券の~とか、そんな肩書だけの素人を雇ったところで、

ファンダメンタルズ+ヘッジかけたつもりの色々なファンド()で負けてるわけだから、無意味。

しっかりチャートで何が起きてるか予想、判断、決断できる、プロを何人も雇いなさいといいたい。

ありがちなアメリカの映画でいえば、

エリート兵士じゃどうにもならんから、その道のプロ集団に頼んで後は天に願うみたいなもん。

最近の映画でいえば、スーサイドスクワッドとかいう奴。

悪は悪をもって制すみたいな感じ。

95人の素人が頑張っても、5人のプロに勝てないのは相場の世界なんだし、

その5人のプロを探す作業を国策として、GPIFが探すべき。

偉そうに公募とかいってる場合じゃないから、国民の年金、そして子供孫の将来がかかってるんでね。

といっても、日本の大部分の組織、大きければ大きいほど

CIAのサボタージュマニュアル通りに動いているので、難しいんでしょうけどねと。

わかってはいるけれども、あからさまに酷過ぎるし、

もちろん報道もしないから一般の人が知らないのも無理はないというのも理解できる。

ただ、テレビで報道しないから事実じゃないではなく、

しっかり個人個人で、今何が起きているのか?を

理解をする努力をすることが重要なのかなと。

以上、一日本国民としての意見でしたと。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly