2トレード公開(下)

さてさて3連休は如何だったでしょうか?

というか、3連休に気付いたのが先週の金曜日の夜というね。

基本的に土日が休みなので、それ以外の祝日はあまり気付かないという、トレーダーあるある。

チャートのほうは、まえーに書いた感じの4Hで上抜け後、更に高値目指して

だらだら張り付きつつ、更に上に飛び抜けるか、

そろそろここいらで止まってから、一度戻りとして下に流れるか。

日足での勢いもいい感じですし、日足で下に切り替わりづらくなったので、

次は週足、その次は月足という流れですね。

日足レベルでのだらだら張り付きなので、上下にボラがある動きがあり、

非常にやりやすいと感じています。

日々同じようなトレードをして、コツコツと繋げていきたいですね。

1回目のショートも急落狙いですが、

うーんという感じだったので、逃げ。

2回目のショートもロウソク足がいい感じの動きをしたので、

その勢いのままショートIN。

結果的に700付近までいきましたが、これで十分です。

その後は、ダブルボトムのような形になり(中期)、

そのまま上へ、13時54分から切り替わり確立がUPしたので

ここでも2回ロング、想定通り上へ。

小さい波からすべてが波及していくので、

ある程度利が乗れば逃げ、勢いが止まらないと感じれば保有、

これで十分です。

今見ている波がどちらにいきたいのか?

これを把握できて確実なのがまず1Mです。

1Mじゃ上下ふられるでしょ?と思われがちですが、

そんじょそこらのインジケーターではないですし

シンプルですが、洗練されてますし、作成された方も親交があり、非常に尊敬してます。

+使いこんでいるので信用度抜群で、日々方向を示してくれます。

使いこんでいるからこその対処法もすべて想定済みなので、

どっちに転んでもリスク少なめでリスク以上のリターンをいつもくれます。

大きい波→小さい波の順でトレンドを見て行き、小さい波にしっかりあわせていく、

これがほんとに重要ですね。

勝つにはコツコツと積み重ねて、経験をひたすら積む。

そうするとまず一つ勝てるベースが身についていき、その後、違う時間軸で勝てていく。

現時点で満足はせずに、日々精進して常に前に進んでいきたいものですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly