2016年11月14日

週明け月曜日

先週からの流れのイメージ通り、

週足陽線なので、上にいきやすくなったという事で、

朝から上昇と。

その後は、いつもの流れ、上からの横でパターンも下抜けないので、

そのまま再度上に抜けて現在15時すぎです。

更に上にいくのであれば、あそこまではいくでしょうが、

ここいらでとめられてもおかしくない位置ではありますので、

ここからどうなるのか?

ロンドンとNY次第なのかなという所ですね。

短期では、一先ず下のエリアにはいっているので、

ここから上にいかなければ、1-2時間後、下に落ちる準備が整えば、

一度下に流れるのかなという想定ですね。

そこで流れなければ、継続の可能性があるので、再度上目線に切り替えと。

といっても、上いってからの下という事もあるので、

シナリオをイメージして、その通りにならない場合の対処法が一番重要ですし、

そこを極めている人が相場の流れを捉えれる人なのかなと思ってます。

こういうのは検証では絶対理解出来ないので、

そこを日々詰めて行くと言う作業が必ずいりますし、

それを何度も何度も繰り返した結果、相場の流れを読むことが出来て、

それこそが真の実力となり、経験値としてコツコツと積み重なっていきます。

当然、それを続けた日数が長ければ長いほど実力がつくので、勝ててくるという流れです。

といっても、検証をするための軸となる勝てる手法(+ほんとの基礎)がなければ、

そこに行きつくことすら厳しいので、(途中で諦めるので)

独学でやられる方は、死ぬ気でやって最低でも3年~5年、

そこでうまく勝てる手法(考え方)を構築出来れば、後は慣れかなと思います。

出来なければ、迷宮にはまりこんで、そこでやめるのか、

誰かに教えてもらうのか、ここに至るのかなと思います。

という観点から見ると、一人では時間もかかるし、実践している方はお金も減るしで、

効率的に吸収して、勝つ事にだけ意識させると、

勝ってる人に教えてもらうほうが一番効率良く、かつ早く学べるんですよねと。

ただ、ネット社会ですので、色々な教えてくれる人や、

セミナー、塾、が正しいのか正しくないのか?

これはその方が持っている運なのかなとは思います。

何を選ばれても、自身で選んだ人であれば、

一先ずはそれをやりきってみるという信念も大事なのかなと思います。