2016年11月7日

1トレード公開(下)

朝ひらいたら、ひさびさに飛んでましたね。

飛んでから落ちると見せかけて、再上昇。

多少補正をかけながら、一度戻ってきつつ、

流れは上に朝から切り替わっているので、

5Mでの②は当然抜けず、そのまま上へ切り替わりましたと。

だらだらと上昇しつつも、

先ほど16時時点で、ようやく転換のパターンが出たので、

どうなるかとみていましたが、やはり下に抜けずということで、

LT4-a、②抜け想定でロングと。

この時はぶっ飛ぶパターンと、いちど500で止められて戻ってきてから、

上へ飛ぶパターンと、TL用の点をつける為に戻ってきて、レンジの可能性もあるという想定で、

きりのいい、いつものPipで終わり。

ぶっとび想定よりも、確実にコツコツいくほうがいいし、

更に上にあがるのであれば、ここから上へ張り付いてから、

TL上抜け後のほうが確実なので、自然と利食いと。

ここで下へ切り替わらなければ、上でしょうし、

切り替われば、あそこが②になって、そこを抜くまでは下かなという流れ。

とりあえず、米大統領選もあるし、流れに乗りつつも、

日々コツコツやっていきたいなという所ですね。

※下記チャートは、実際受講されている方と私が見ているチャートとは

異なりますのでご了承ください。