2016年12月15日

FOMCも終わり、大方の予想通り利上げとなり、

特にサプライズもなく普通に上昇しましたね。

このまま月足も素直に陽線終わりとなれば、

かなり前に想定していたシナリオの一つの位置まで上昇してもおかしくないのかなと。

上昇しないシナリオで言えば、現時点が頂点で一気に下がる奴ですね、

これも良くある最後のひと踏ん張りで

一気に上がったと見せかけて、それ以上の下落をするパターン。

と、限られているパターンを大体想定しているので、

結局どう動こうが、関係ないといういつものやつですね。

朝9時からボラとトレンドが固定されているので、

想定が出来ている方にとっては、簡単な部類だったかなと。

11時前~11時過ぎ時点で、短期で下に切り替わったので、

この下が止まれば、再度上狙い、止まらずに下に伸びれば、下狙いと。

下狙いも中期でのあそこを抜けない限りは下にいかないので、

短期では下だけど、中期では上という構図。

上記の流れも、すぐ上(下)に動いてくれればいいですが、

上→横のパターン(中期以上)でもあるので、このままウロウロすれば、

多少レンジに入る可能性もあるのかなと。

動きだす時間はロンドン、NYでどうなるかぐらい、

今日もコツコツとトレードしていきたいかなと思います。