2017年1月17日

はじまりましたね。

日足での節目も超え、昼過ぎから落ちっぱなしです。

20日にトランプ大統領就任式もありますし、

それ迄も色々とイベントがあると。

この下落が上昇に転じるには、まずは4H以上で逆にならないとまず厳しいので、

4Hの節目を上に抜けるか抜けないかが一つのポイントになるのかなと思います。

抜けても日足の節目があるので、そこでどうなるかというところでしょうか。

昨日は米国が休場でしたが、

今日の夜に参入してくるので、この下落がどうなるのか?

更に加速するのか、一度戻るのか?

とりあえずは例のパターンが続く限りは下ですねと。

転換する時は、小さい時間から節目を超えて行きますし、

転換であれば転換を狙い、継続であれば継続を狙えばいいだけですねと。

ボラはあがっているので、もろもろの調整だけは少しだけして

後はいつも通りコツコツ積み重ねていきたいところですね。