2017年1月20日

1トレード公開(下)

今朝は10時からいきなり大きめの指標があり、

注意しながらチャートを見ていたけども、特に動きもなく。

トランプ大統領就任式もあるので、

相場自体が様子見が多かったのかな?

もちろん私も様子見していましたが、あまりにも動かないので、

取れる箇所をちょこちょこと抜いてましたと。

わかりやすいブレイクがあったので、サクっとロングして

一気に伸びてくれないかなと思いましたが、

あまり勢いを1Mで感じなかったので、もういいやという事で終了。

18時前でしたし、時間の切り替わりで1H勢が入ってきますし、

保有していれば急上昇もありえましたが、

時間の切り替わりは逆もありえますので、色々加味した上で終わりと。

伸びる事に期待しませんし、伸びてくれれば御の字なので

いつも通りコツコツと積み重ねる事が重要ですね。

たかが5pip、されど5pipですね。

※下記チャートは、私と受講生のチャートとは異なります。