2017年1月31日

日足では昨日の下落もあり、上も決まったこともあり、

朝から上になかなか抜けずに、11時すぎに下抜けとなりました。

抜ける瞬間(12時前)に、一度上に大きく上昇して、その後急落して、

そのままの勢いを維持したまま下落。

これも良くあるパターンですね。

素直に行く時もありますが、上に行くと見せかけて

一度ショート組をLCさせるためにロングで持ち上げてから

裁量ショート(裁量ロング掴まされた組も)と、

逆指ショートを食った後に、下に巡行するいつもの奴です。

もちろん、一気に上に抜ける場合もありますが、

抜けずにそれ以上のパワーで戻ってきた段階で、ショートだけしておけば

これもある意味鉄板に近いレベルで下がってくれますよね。

ロウソク足だけ見れば、5Mでめちゃくちゃ長い上ヒゲついて

陰線確定した時点で、どう考えても下ですよねという。

と、ブログ書きつつ、昼ごはんを食べていたら、

12時すぎ、いきなり急上昇ですね。

BOJ政策金利発表とかでしょうか?

これはこれで、上の節目はあそこですので、

このまま上昇してくれれば、あそこの節目迄行った段階で

上に更に伸び出すので、上抜け想定もしつつも、

下も少し意識しつつ、コツコツと積み重ねていきたいですね。