2017年2月1日

2月に入りましたね。

1月の月足も決まり

素人目に見ても、MAにあたっていますし、上も決まっているので、

月、年単位でトレードする人であれば、ここしかない売りポイントだと思うので

売って放置、LCはあそこといった所でしょうね。

昨日の23時すぎの下落で、日足も少し更新しましたし、

今日はここで止められて、再度下に流れるのか、

それとも最後の騙しといった感じで、上に流れるのか?

じりじりと上に上昇してきてますが、

時間軸毎の節目をしっかり把握出来ていれば、

今の上昇は、単なる中長期の節目に対する戻り(下落の)と判断出来るかなと思います。

そしてその節目に来た時、そこから本流(上に流れる)になるのか、

それともそこで抑えられて、本格下落が始まるのか?

これの繰り返しですので、すべての軸の節目と短期の軸を見ておけば、

いつも通りコツコツと積み重ねることが出来るのかなと思います。