サイトへ戻る

これは?(エントリーポイント公開2017.8.29)

2017年8月28日

はじまった可能性ありますね。

目覚ましでもないのに、朝方寝ていたら

Jアラートと連動しているアプリが鳴ったんですね。

高熱警報とか通常の警報(地震大雨暴風等含む)も同じように鳴るので、

おぼろげな記憶で、また何か警報が出たかぐらいにしか思ってなかったですが、

起きてから携帯を見ると北朝鮮がミサイル発射で東北上空通過の一報。

これは・・?とおもったので、すぐさま携帯でチャートを確認すると

案の定、急落と。

 

最初の流れに乗り遅れたなぁと思いましたが、

まだ落ちている最中でしたので、1Mでタイミングとりながらショート。

戻りが入ったら強そうですし、確認した時点でかなり下まで下落していたので、

意識されるであろう付近で決済。

6時から見ていたら、これはかなり強気にショート出来た位置ですね。

見てた人はボーナスゲームに近い落ち方ですねこれは。

この下落は、下にブレイクした可能性も高いですが、

これが最後の下落となり、こっから昇竜拳の可能性もあります。

一先ずは下落で見て行けばいいですが、

万が一、昇竜拳もあるよと頭の片隅に置いて、

その場合どういった対処をするのかを考えておけばいいのかなと。

と、上記をエントリー後に書いて、

外出して帰ってきたら、そこそこ戻りが入ってきてますね。

そろそろ止まっても良い位置ではありますが、

止まらなければ、万が一シナリオの可能性も捨てきれないので、

基本は下で見つつも・・?といった所でしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー雑談ー

個人的に昔からゲームは好きで、

特に格闘ゲーム(格ゲーと言う奴ですね)に関しては、

結構のめり込んでやってました。

FXを真剣に始めたと同時に、ゲームは捨てましたが(何かを得たいなら何かを捨てないと駄目ですからね)

今はやるまではしないですが、昔の名残もあって、上手い人のを見たりするのは非常に好きです。

その中で同年代の凄いプレーヤーがいて、

知っている人は知っていると思いますが、

梅原大吾さんですね、日本人で初のプロゲーマーになり、

海外では The Beast という愛称で呼ばれております。

やはりその道のプロになる方は、

FXも同様ですし、他の競技でも同じですが、

マインドや考え方が非常に似ておりますし、共感する部分が非常に多いんですよね。

たまたま先日youtubeで見たので、

いつもながら紹介となります。

下記の27:30~の視点の質問に対しての返答は、

かなりFXに置き換えても参考になるのかなと。

勝ち負けがなぜ生まれるのか、その意味を考えたことがありますか?

思いついた事を突き詰めたことがありますか?

これが考える事の重要性です。

答えは今まで書いてきたブログ内や、つぶやき帳にはありますが、

読んで理解ではなく(ヒントを得るにはいいですが)、自分で考えて理解しないと

やはり理解出来ないですし、

実際に実践して、修正して、反復して、それを繰り返した結果

真の意味で理解したなとなる部類です。

文章を読んで理解した気になっている方は、まだまだ理解していない可能性もありますので、

ひたすら考えて突き詰めて実践して、身体で理解出来たとなるまではやり続けないと駄目なのかなと。

※全部見てもいいですが、時間のない方は、下記3つだけ見ても面白いのかなと。

0:06~ ,22:17~ , 27:30~

下記は1時間弱ある、講演会。

幼少期から、プロゲーマーに至るまで色々な苦悩がありつつも、

私から見れば雲の上の人でしたが、非常に人間味のある良い内容でした。

プロになってからの時間の使い方、リズム、それが最初はおかしくて、

身体に実害が出てき始めてから、ようやく気付いて、

そこからプロとしての考え方、時間の使い方を学んだり等は参考になりますよね。

私も専業トレーダーになりたての頃は、ほんとに意気込んでましたし、

それが最初は仇にもなり、迷惑をかけた事もありましたが、

リズムが出来てからは、梅原さん同様、それを維持している感じですよねと。

後悔しない人生を自分自身で決める、

そして長所を伸ばす、これに尽きますね。

※43:45~からも重要な事を伝えてます、私も常に伝えている事ですね。