2017年8月30日

上昇してきましたね。

昨日早朝の安値を一度更新してからの、昇竜拳。

あるあるですね。

非常に良く見るパターンです。

なぜ大きく動いたのかも、

基礎パターンが読めれば当然理解出来てきますよね。

○○の○○、パターンで言うと○○○、からの○→○。

大きく動く時は必ず○○が絡んでますし、

ということは・・?となります。

とりあえず日足で見ても、

良い感じの上昇ですし、雇用統計迄は上昇して、

そこから更に上に突き抜けるのか、もしくは・・?かなと。

1カ月弱続いた下落も、

ようやく上の流れを試せる形になりましたから、

この後の動きは大体決まってますよねと。

あえては言いませんが、

二通りしか上昇の仕方はありませんから、

まずは初動の動き、そしてその後の動き。

日足レベルの動きというのも加味すると、

1日で行われる動きの想定(上がれば下がる、下がれば上がる)

ここらへんが理解出来てくれば、

後は手法も絡めていって、○○○が間違っていなければ

変な事になる事はほぼないので、

後は資金管理もろもろ、きっちりやればいいだけですねと。

現時点では上を向いていますが、

常に逆も考えて想定外も思考にいれておかなければいけませんから、

昨日からの動きも考えて、下行ってからの上、そして下と、騙しの騙しの本流というのも

実際にありますし、時間軸が大きくなれば少ないとは言え、

頭の片隅においておかなければいけないので、

そうなった場合の対処法も常に用意しておいたほうがいいですねと。

後は昨日の深夜から上げつづけてはいるので、

最終的に上昇したとしても、

戻りがきつい場合もありますので、

高値で買って放置した場合、そのまま上に行けばいいですが、

行かない場合は、戻りが入り、ある程度の箇所までは落ちる可能性もあるので、

そこらへんは注意しないと駄目ですよねと。

慣れてる方は、昨日から今、そして今から未来の動きは

大体想定出来る動きなので、簡単ですが、

慣れてない方は、戻りだけ注意して、

上げ始めた時にしっかり入るようにすればいいのかなと思います。

そもそも上げ始めがわからないし、という事であれば、

わかる人に学んだ方が早いですよと。