· シナリオ,2017年10月

落ちましたね。

これも当然想定通りなので、しっかり事前にわかっていればショート出来たかなと。

以下は10月29日(日)12時05分の時点で受講生の方に返信したシナリオ。

※見ずらい方は拡大して確認下さい。

上記のイメージ通りで、あのセットで検証通り動いておりますから

当然後でもしっかりデータとして残る箇所でしたね。

当然、事前にわかっているので、予め動くpip&ボラ、

最低そこまで動くであろう詳細な位置+α(最低なので、今回は113迄いきましたけどね)

上記の情報だけでもかなり有益だとは思いますし

ある程度継続して受講されている方は、当然ある程度同じ目線で見れますが、

やはり私の方が実践経験が長いので、上記のような情報自体に価値がありますから、

それを理解している方はずっと継続しております。

そして今日ですが、もうチャート見た時点でシナリオがいくつか出ましたが、

日本時間はあまり動かず、そしてロンドンに入ってから少しあれの可能性が出てきましたね。

このまま素直に下に行ってくれればいいですが、

その場合でも一気に行くというよりかは?ですし(一気に行ってくれる時もあります)

下に行かなかったら、あのセットやはり○○ロングになりますしね。

もうこの時点で想定しているので、どっちに動いてもどっちでもいいわけです。

焦らなくてもしっかり入るポイントはありますし、

もし逃したら、次のタイミングまで待てばいいだけです。

今日で決めなくても、明日明後日と金融世界がある限り

チャンスは無限ですから、そこで取れればいいわけです。

その反面、資金は有限ですし、

ただ単に今その時にトレードがしたいのか?

それとも資金を増やしたいのか?

上記の意識をしっかり持って、じっくり待ってからエントリーしていければいいのかなと。