サイトへ戻る

11月FOMC議事録

2017年11月23日

昨日はずるずる下がりながら、多少戻りをみせつつ

22時30分指標でやっぱり上に行かないという流れからの

そこから下に抜けていきましたね。

午前4時にFOMC議事録公表があるも、

更に下に加速するという事態。

このままであれば、11月の月足は陰線で確定になりそうですね。

ただ、前回同様、

利上げ示唆でしたね。(12月に利上げ示唆)

『 近い将来に正当化される可能性が高い 』と

相変わらず、まどろっこしい言い回しですが、

シナリオが決まってるから、そういう言い方しか出来ないんでしょうね。

ということは・・?

11月月足陰線ほぼ確定で、12月が今年最後の利上げとなり

2017年の年足はどういう状態になっているのか?

大きな流れはこれで大体把握出来ると思うので、

ここからシナリオを想定していきつつ、

下の流れに落とし込んでいって、

日々のトレードに活かしていくというのが定石ですよね。

今日は日本と米国が祝日で、一気に急落したこともあり、

動き自体はあまり期待できないので

検証に時間を使うか、イメージトレーニングに時間を使いつつ、

本でも読んで過ごすのが良さそうですね。