2017年11月24日

効果と言う事で、昨日は想定通り横の動きでしたね。

横の動きではありますが、その間の上下の動きはしてますから

そこで上手に取れれば、ある意味安心して取れる動きなのかなとは思います。

下記もいい感じのところで入れてますので、

最低限○○~のボラがあれば、しっかり見定めてエントリーが出来るのも強みですよね。

※見えずらい方は拡大をすると見えると思います。

当然、上記は短期ですが、

もうひとつ上のセットになれば、今日みたいな位置ですし、

更に上のセットになれば、月○回~ですよね。

そこの位置を明確に示していて、検証通りエントリーをすれば

まず大きく負けたり、変な事になるというのは

基本的にありえないので、ルール通りというのがまずすべてですよね。

ルール通り出来れば、

後は裁量の部分もしっかり残してますので、

私と一緒に確認をしながら、ここはこうですよね、あーですよねと詰めていけば

ルール通りではありますが、

個人個人の裁量を追加していって

(私の経験+α乗っけてそれを素直に理解頂ければ更にいい感じになります)

更にプラスに持っていけたり

LCしなければいけない箇所でも、あえてせずにアレで対処したりと。

少しづつでいいので、徐々に徐々に慣れていって

ロットも上げていって、プラスに持っていければ

後は個人でやっても当然実力は変わりませんので、

自分自身の技術として身につけることが可能ですし、

実際にトレード技術として残りますから、時間はかかっても勝てるようになるという事ですよね。

一人でやれる人はやればいいですが

実際に教わって、じっくり基礎から学ぶ方がかなりの速度で上達しますので

どちらを選ぶかはその人次第、誰から学ぶかは、その人の運次第という感じでしょうね。