2017年6月16日

に入ったとか言われてますが、がんがん天気良いですね。

今年は空梅雨だ、なんて聞きますが、天気良い方が気持ちいいので、

水不足やらを除けば、空梅雨大歓迎です。

相場のほうですが、

昨日のシナリオイメージの一つにはまっちゃいましたね。

例の○の形的に、あそこで下げれないと、勢い良く上に行きそうだなと思ってたら、案の定という事で。

月足始値も上に抜けましたし、今のところ月足は陽線です。(週足も陽線)

昨日の上昇の流れに続いて、

朝一9時前に伸びてから、先ほど15時過ぎ日銀総裁の指標かわかりませんが、急上昇して

意識されやすい高値の点を作りにいったのかなというイメージ。

この点をじりじり上昇、または一気に上に登らない限り、

じりじり下からの横、そしてどうなるか?というイメージですが、

○の流れ自体は上に切り替わってはいるので、

仮に下げたとしても、それは上昇に対する、単なる戻りの可能性もあるのかなと。

とはいえ、いつものことですが、ボラが高い時は戻りもきつくなりますし、

その戻り自体が、そこそこ本格的に下落する場合もありますので、

基本となる基礎や手法や資金管理、もろもろ含めたルールがない方は、

相場は触らない方が吉かなと。