サイトへ戻る

2018.11.20(火)ドル円

2018年11月20日

まだまだ週のあれがあれなので

昨日はじりじりから下にグッといきましたね。

今朝も行くと思わしてから

行かずのあれで上に戻してから

昨日同様に横横という感じ。

この下落で月のあれも決まったので

この流れが一旦落ち着けば、一度はあれを目指していく流れもありなのかなと。

とはいえ、その流れになるにも

まずこの流れが止まらない限りありえないので

主観買いナンピン勢がどこまで頑張るかはわからないですが、

チャート見たまんまにあわしていければいいのかなと。

見たまんまといっても

一定のルールが定まっていない限り見れないですが

ルールが定まっていても主観(過去の変な経験)が入ると

方向も間違うので、ここらへんはあれで数をうって練習しない限り

身体に染みつかないですし

左からしっかり何が起こってきたのか・・?という

思考順序も練習もしないといけないですし(シナリオ構築力)、

それと同様レベルに重要な対処法も理解出来てないと駄目なんですよねと。

そしてそれらが理屈レベルでわかっていても(頭で)勝てないので

実技レベルまで身体に落とし込まないと

またダメなので、気持ち半分で手を出しても勝てない理由が

上記の理由だったりもします(メンタルも然りですが)

 

と、また長くなりそうなので割愛しますが

料理をするには、何を入れたら美味しくなってその料理が完成になるのか?

ダンスをするには、どの基礎ステップから学べば綺麗に踊れるようになるのか?

すべてにおいて基準となる基礎があるので

それはFXも同様ですし、それがあって上達するものなので

我流でやるより誰かに学んだ方が圧倒的に早いのは言うまでもないですねと。

 

ただ学ぶ相手に左右はされますので、運よく当たる当たらないは

その方が持っている運ですので、結局そこ次第ですが、

今の受講生の皆さんはすべからく強運の持ち主だとは思います。

★初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK