サイトへ戻る

2018.11.21(水)ドル円

2018年11月21日

ようやく一度上昇してきましたねと。

かなり継続してきたというのもありますし、

いつものごとくあそこで止められてしまった感じですねと。

基礎パターン的に言うと②のあれですね、

週のあれが発生し下落、伸び代は大体(最低でも)○→○、

後はもろもろの根拠をあわせつつ、上記の②のあれもあるので

そこで止められなければもう一段グッと急落するか(可能性として想定するだけで確率は低い)

止まってから上という流れでしたので、狙いとしては上狙いでしたねと。

あれを知らない方は一気に上昇したかのように見えますが、

私含めて受講生の方は(実践レベルまでいかれており且つシナリオ想定が出来ている方)

日のあれの○○○ロングなだけなので、それが認識出来ていれば

あそこで買いを一度試すというのもありでしたね(ロウソク足のあれもあれなので)

位置的にかなり下がってきているという事実

そしてもろもろ止まる根拠があり、日のあれもきていて、

日もそうですが、それ以上(以外)の基礎パターンもあれになっている

もろもろすべてのパーツ(下げ止まる根拠)がでそろっている状況で

流石に下というのは確率的にかなり低いため(万が一下がったらサプライズという動きとして認識して、それすらも事前に想定してあれで対処し処理していく)

上を試していくのが自然の流れですし、

チャートもそちらに流れるというサインを出している場合

そちらに乗っかるのが理にかなったトレードなので、当然ながらプラスに残りやすくなると。

と、何言っているか分からないかもですが

相場には上記のようにすべて想定している人達が実際にいて

その通りに入っている人達も当然いるので、

それを今出来ていない場合は、危ない橋を渡っている事になりますので(私からみればですが)

いつかそれに気付いて、しっかり相場を分析してから

トレードをするように心がけるといいかもしれませんねと。

★初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK