サイトへ戻る

2018.11.27(火)ドル円

2018年11月27日

ググッと行きましたね。

昨日の18時以降に一度下げてきて、

あれがあれなので下に行くかな?と思ってみてましたが、

やはりあれがあれになってしまったので行けず。(事実ベース)

行かないという事は・・?ですので

受講生の方にはいつもお伝えしている通りですが(実践レベルまで行かれた方)

相場というのは2次元なので下に行けなければ上にしか逃げ場所がないため

選択肢自体は上に切り替わるというだけですねと。(消去法で)

この思考順序をあれでしっかり切り替えれるかどうか?

これが実践時において重要ですし

主観ではなくあれをしっかり把握して

チャートがいく方向についていく、これがすべてなのかなと。

行かないかもしれない、怖い、こうなったら・・すべてその人

個人が思っている感情ですので(逆行したらこうしようという対処法もないので余計に悩む)

それとチャートは全く【 無関係 】と言う事に気付ければ

逆にそう思っている人達が見えてきて、更に上の視点からトレードが可能になるのですが

これを理解出来るのは理屈で理解していたとしても(まずは理屈からですが)、

実践で経験しないとなかなか学べないので、時間がかかるんですよという事ですね。

その細部(学び方もろもろ)に至るまで指導を受けれるのが受講生の方達ですが、

後は如何に能動的に動けるかどうかで、また結果も変わってくるのかもしれませんね。

★初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK