サイトへ戻る

2018.11.3(土)まったり雑談

2018年11月3日

前にヒカキンさんのyoutubeを記事にしましたが、

今日は二人の事を記事にしていこうかなとは思います。

今若い子達に人気の

レペゼン地球のDJ社長さん

 

曲とかはとりあえず抜きにして、人として

ここまで突き抜けていて(考えが)根拠がないけど自分なら出来るって思ってる人は

なかなかいないとは思いますが、結局そこなんですよねと。

誰しも将来は不安かと思いますが、そこを不安に思ってても仕方がないわけで

それを自分なら出来る、何とかなると思う自信こそが何よりも大事、

その自信を持ちつつ、謙虚に目の前にある取り組む必要がある事に対して死ぬ気でやる。

これやって成功しないほうがおかしいですので

まずはそういうマインドを持つのもFXには必要かなとは思います。

※最初からみてもいいですが、特に8:34~や、31:00~は良い事言ってます。

チャリを乗って行くのか、原付免許を取ってから行くのか?

FXで言えば独学でやるのか、既にある仕組みを学んでからやるのか?

これによって結果が出る出ないに差が出てくるという事ですね。

もう一人はyoutubeのヒカルさんですね。

過去に炎上等はありましたが、それはおいておいて

喋っている言葉自体は正しいと思います。

すべてにおいて自己責任、自分から動かない限り何も変わらないし、

人のせいにしている人は結局何をやっても上手くいかないっていう事をまとめてる感じです。

これもFXにおいてもそうですが、

ポジティブ(前向きに)で愚直に自分をひたすら信じて、人のせいにせず、自己責任の基

死ぬ気でやり続ける、これだけですが

これを理解していないと難しいので、結局どんな業種であっても

上記のマインドがあるない(ない方は変わらない限り結果は出ません)で

成功するしないというのは明確に出てくるかなとは思います。

動画内でも、環境を変えるという言葉がありますが

これもその通りですね、前に和尚さんの動画(ブログではなく、HP内下部にありますね)と

同じではありますが、環境を変えない限りは今と同じ行動が繰り返されて行くだけなので

絶対何も変わらないんですね。

そしてその変わらない行動(日々の動き)というのが結局のところ習慣になり、

その習慣が変わらないように防衛本能である潜在意識でしっかり守っていくので

今の日常=現実が生まれているわけですね。

これはHP内でも書いてある通り、

潜在意識が働いている事をまず認識しつつ、習慣を少しづつ変えて、日常を変える。

ヒカルさんみたいに一気に変えてもいいですが(私も一気に変えましたが)

人それぞれのやり方があるとは思います。

どちらにしても、徐々に少しづつ変えていくか、一気に変えるか

これをしない限りは、何か目標があったとしてもそれに到達する可能性は

限りなく低いという事を認識しないといけません。

 

成功したい場合は、それ相応の努力はしないといけませんし

動画内で、才能(0~5)×努力(0~5)×時流(0~5)=結果みたいなのも

その通りだとは思います。

FXに関しては時流は関係ありませんが(生涯使える個人の技術を極めればいいので)

才能×努力=結果はまさにかとは思いますので

軽い気持ちでやったとしても習得=勝ちまでには行きつかないのは当然ですし

やるのであれば今の習慣=日常を変える事から変えて、

マインド自体も変化させない限り無理なんですよという事ですので

FXや仮想通貨や株に勝ちたい人は、上記をすべてやらない限りは厳しいというのも

再認識した上で、取り組む必要があるのかなと思っております。

SPONSORED LINK