サイトへ戻る

2018.11.8(木)ドル円

FOMC

2018年11月8日

米中間選挙の結果は上院が共和党(トランプ)、下院が民主党でしたね。

上院を抑えた事によってより強固になった共和党

これで後2年は盤石な体制で政権を維持出来そうですねと。

現職の大統領が上院で勝利したのは過去105年で5回なので、

トランプ大統領で6回目、これは何気に凄い事ですよと。

某メディアはそれを称えずに、下院を奪取、トランプ政権に打撃、ねじれ国会と

負け惜しみの如く扇動しておりますが懲りないですねと。

メディアもこぞって叩いていたので

結果が出た後トランプさんツイッターでつぶやいて満足そうです。

と、中間選挙の話題はここ迄にして

相場の方ですが、昨日は瞬間的には動いたものの

誤差の範疇でおさまってしまいましたね。

昨日の流れで下にいけばまた少しあれでしたが

勢いも止まり、現時点では上に流れてきてしまっているので

あれかあれの動きが想定出来るのかなという感じですね。

今日はFOMCもありますし、

その前に動くのか、後に動くのかわかりませんが

明日、来週にはある程度方向も明確になりそうですし

またやりやすくなってから狙うというのも、また一つなのかなと。

SPONSORED LINK