サイトへ戻る

2018.9.5(水)ドル円

エントリーポイント公開(9月4日、5日、2箇所)

2018年9月5日

いやー台風凄かったですね。

25年ぶりの巨大台風と言う事でしたが、

台風で多少実害が出たのは初めてでしたが、いい経験にもなりました。

昨日の相場自体はあれがあれなもので

どうみても上昇と言う事でしたから、そのシナリオを予測しつつ

多少遅れちゃいましたが、いつものあそこ付近でロング。

一気に行くあれか、行かないあれかなーとか

どっちのシナリオ+対処も想定しつつ

外とかみたりして、風強いなー(雨が真横に降る感じ)とか思っていたら、

突然『 ぷつん 』。

台風時のぷつんといったらあれしかないですよね、

そう、停電です。

今まで停電と言ったら、すぐ復活するイメージ、

そして遅くても1時間ぐらいで復旧するのかなとかいうイメージでしたが

今回はそんな事もなく、結局8時間30分程の停電&断水でしたと。

(ちょうどエントリーした後すぐ、午後2時ジャストぐらいに停電したので)

エアコンもつけっぱ2カ月弱でしたので、部屋の良環境も

消えた瞬間から数十分しないうちに蒸し風呂に

風も雨も強く、暑いから窓を開けたいけど、

開けると雨も入ってくる+湿気コンボ・・汗

※相場の方はその後イメージ通り上昇してくれたので

スマホ操作して決済。

結局数時間ほど復旧するのを家族で待ってましたが

戻る様子もなく、見通しも立たなかった為

有馬温泉(車で数十分)に行って1泊するかなーとか思うものの

山入って行くから逆に危ないかなとか・・?

それなら宝塚の旅館かホテルにしようかなとか・・?

色々思うものの、とりあえず実家に連絡するとこっちは電気通ってるよと(汗

どうやらうちの近所一体(ブロック?)の戸建てやマンションが

全滅だったらしく、宝塚でも停電している箇所としていない箇所があるという事もわかり

実家に避難しつつ、その日を過ごしましたと。

夜に復旧してないかなーという願いも込めつつ

一度家に戻るものの、信号が駄目だとわかった瞬間に

まだ戻っていないなと・・(行きはお巡りさんが信号変わりをしてくれていたので)

車で点灯していない信号を通る時、そこの一体だけ真っ暗で、

なんかゲームの世界というか(不気味・・?)

電気ついていないだけで、これだけ暗いのかーとか思ったりもしましたが、

暗いけど、これ皆家の中に人いるよなとか思いつつ

懐中電灯片手に家に入り、実家に帰宅。

途中コンビニに行くも

おにぎりパン類はすべてやはり売りきれてましたが、

おそらく停電組が買っていったんでしょうね。

停電になってからすぐグーグル大先生のお力をお借りましたが

まず冷蔵庫ですよね。

冷蔵庫は開けると冷気が逃げてしまうので

とりあえず今すぐ飲むものだけ取って後は開けずに放置、

冷凍庫に関しては、開けなければ2日ぐらいは持つとか何とかでしたが

結局実家行く時にすべて保冷バッグに詰め詰め。

トイレに関しては、嫁が事前にお風呂に水をためていたのでいいとして

とりあえず暑いという。

スマホのモバイルバッテリー等はありましたが、

流石に家の家電が動くバッテリーはなかったので(あれば扇風機やもろもろ動かせる)

これは買っておかないといけないかなとは思いました。

25年ぶりと言う事ですから、

もうないとは思いたいですが、

電気ですべて動いているので、おいておいたほうがいいですね。

ノートパソコンが動いても、ルーターが動かないとネットも使えないので

ここらへんの電源確保は必須ですねと。

如何に電気に全振りしている生活をしているのか?

と共に電気に対する感謝もありましたが、

そこを抑えられたら何にも出来ないなとも思いました。(文明レベルがめちゃ落ちですね)

電気を作る、送電する。(今回は送電の部分で物理的な遮断=停電が大きかったので)

この仕組み自体を根本から変えないといけないですよねほんと。

一気には変えれないでしょうけども(彼らの許可がおりれば早そうですが)

これも2036年~ぐらいなんでしょうかね。

まず電気を作るのは時間がかかるとしても(フリーエネルギー使えばいけますが)

送電に関しては、テスラが昔使った装置からもう色々な学者が成功しては

彼らに潰されてますが、もう技術的に余裕だと思うんですよねと。

現在スマホでもワイヤレス充電が出来て、

ワイヤレス送電が出来ないって、おかしくないですかという

普通に考えたらわかる普通の疑問になりますが、

※物理も専攻していない一市民が思う事を、

もっと頭の良い物理学者が考えつかない訳もないとは思いますが、

(頭が良すぎて=堅すぎて、柔軟性がなさすぎる可能性もありますが)

彼らが首根っこ掴んでいるうちは使える許可がおりないんでしょうね

といういつもの落ちになりますねと。

金融に関しても何に関しても(今回は電力関係ですが)

結局そこに行きついちゃうんで、そこさえ解消すれば

もっと良い世界になるんですけどねという

いつもの独り言でしたと。

と言うのを書きながらチャートを見ていたら

あれがあれなものなのでロングになりましたと。

決済については、受講生の方ならわかる位置で決済となりました。

※メイン軸のあれがあれなので(前日のあれですね)、

そこから○○pipであれですから、まずはそこですよねという位置ですね。

SPONSORED LINK