サイトへ戻る

2018.9.6(木)ドル円

2018年9月6日

一昨日や昨日は近畿の台風で大変だとか言ってたら

今日は北海道で震度7の大地震ですね。

停電&断水のコンボは数時間でもきつかったので

北海道はまだ涼しいかもしれませんが、色々きついとは思いますので

早い復旧を願っております。

明日は我が身状態な日本ですが

毎度の事ながらの被害の少なさ、復旧の早さは

流石世界に誇る日本と言う事で、日本人でよかったのと共に

日本に生まれてほんと感謝しかありませんね。

天皇が来年4月30日に退位されますが、

それに伴って今回のような災害(自然、人工)、そして政治もろもろ

すべてリンクしていると思いますので、

為替も然りですし、日経平均なんかも位置的に・・?ですね。

ビットコインが5日、そして今朝暴落?したのも、普通にあれがあれだから、

まぁ落ちてしかるべきポイントですよねと。

久々にテレビをつけて北海道の地震状況をみてたら、ビットコイン10分で暴落!みたいな・・

素人さんがそこだけ見たら暴落に見えますが、

落ちる前までの経緯を見れば、そら落ちますよっと。

そこに後付けでゴールドマンサックスがなんちゃら~みたいなのつけるので

わけわからなくなるんですよっと。

テクニカルというか、私のあれで見たら一目瞭然なんですよねと。

と、雑談メインになってしまいましたが、

今日のドル円は、あれがあれですから朝から下落、

ここもある程度上昇してきていたので、至極当然の流れでしたね。

ルール通りあれで終わった状態が

まさに今ですので、またあれが来るまでは

じっくり待ってから仕掛けるのがいいでしょうね。

SPONSORED LINK