サイトへ戻る

ようやく

2018年1月10日

目に見えて動きだし始めましたね。

やはりあのセットの○○○○○○○の力は絶大ですね。

この形を作るまで時間はそれ相応にかかりますが、流れ出したら間違いないですね。

ショートというのもポイントかと思いますし、

買いで支え続けてる人達がLCにかかっているのが目に浮かびますね。

強く動きだす時は

今日のロウソク足をみれば一目瞭然ですが

22時前でいえば最低でも3箇所あったのかなと。

この流れもあれがあれなので当然ではありますが、

それを知ってる人知らない人はいますので、この下落を想定出来ていない方は

いつか戻るだろういつか・・と、ひたすらロングナンピンをして大きく負けたり

全体の流れを理解出来ていなくて、たまたま今回のショートで勝てたような人も

実力と勘違いして平常時のレンジ等で負けて結局迷いだすんですよね。

今の仮想通貨の上昇同様になぜそれが発生しうるのか?というのを

事前に分析出来ていない限り継続して勝つ事は厳しいのですよねと。

現時点で151pip下げてきているので、そこそこ感はありますが、

NYに入りどうなるのか・・?

上記の、このそこそこって思ってる人がいればいるほど、下落した場合サプライズになるので、

実際サプライズになると現時点のように更に落ちて行きます

(根拠なしで、ここらで買うか・・みたいな人が多いので)

上昇する場合は、小さいセットから切り替わっていきますし、

それが徐々に大きくなって、大きな流れに繋がりますが、

まだまだチャート上では上がるよという形にもなっていないので(あれ以外)

時間はかかりそうですね。

指標も多少控えておりますし、

全体の流れがある程度読めてない方や、そもそも基本や手法含むルールがない方は

トレードはしないほうがいいですねと。(勝っても勘違い、負けても混乱なので)

基本に忠実に、かつ○○○を意識してしっかりエントリーする事が何よりも重要ですし

それを裏付けるのが検証ですし、それを実践で実際に試して経験にするのが

最終的に勝ちに繋がる道なので、正しく学んでコツコツ継続するのが何よりの近道ですね。