サイトへ戻る

エントリーポイント公開(2018.1.11.木)

2018年1月11日

昨日は落ちましたね。

今日は落ちた分の利食いやら

もろもろがあり、比較的狙いやすい形になり今朝の上昇は狙いやすかったかと思います。

ただ、午前10時すぎは上や下やとかなり忙しく動いたので

それに惑わされると厳しかったかと思います。

惑わされないようにしっかりと基礎通り○○○を意識して、

その通りエントリーする方が素直に行ってくれるので

検証のイメージと実践のイメージをすりあわしていくことが大事かと思います。

ロンドンをすぎ、あれがあれですし

NY前でも狙いは当然下ですから、エントリー。

22:30に指標があるのと、あれがあれなのでTP。

指標後様子を見るも、急騰はとりあえずなさそうでしたので再度狙い直しのTP。

ポイントとしては、あれがあれですから

伸ばす箇所にはなり得ませんのである程度行けば逃げるほうが良いポイントにはなります。

これで意識される点も出来たかと思うので(あれが決まればですが)、

ここからまたシナリオがいくつか想定出来るので

狙いやすいポイントがくれば入っていければなという所ですね。

日々コツコツやりつつも、

一昨日、昨日のように大きいセットでのルールがくると

平常時のボラ以上に動いて+にはなりますが、

基本は平常時の動きにあわしていくことが大事にはなるので、

たまに来るボーナス的な考えで思っておくことが重要となります。

この下落が記憶にすりこまれると、選ばれるセットにもよりますが

保有意識が強すぎて平常時のトレードが崩れたり

変な所を見だしたりとなりがちですので、

慣れてくれば大丈夫ですが、慣れるまではルール通りやることがまずは大事なポイントですね。

デイトレならあのセットをまずはしっかり意識して見ていかれれば

そうそう変な事にはまずならないので、○○○だけ間違わずにみていかれると良いと思います。