サイトへ戻る

コインチェック

2018年1月27日

やらかしましたね。

2014年のマウントゴックスもそうでしたし、2017年12月の韓国ユービット、

そして今回はコインチェックがやられましたね。(上記以外にも多数やられてますが)

自分の利益のためだけに下調べもせず注意喚起もせず

アフィリエイトで広めた人達は(コインチェックにリンクを貼ってる人達)

基本的に同罪と思ってます。(そもそも仕組み自体を知らない方がほとんどでしょうが)

CMをうってる時点で、いやいやコインチェックってまだ

仮想通貨交換業者の正式な許可も受けてないのに良くやるわ・・と思ってましたし

そんだけ目立つと狙われるぞー(いつもの彼らとか、また別のグループとか)とか

冗談交じりに個人的には思ってましたが

案の定でしたね、起きちゃいけない事が起きる。

これだからまだ早いんですよね、

しっかり環境が整っていないというのはこういう事なんです。

ブロックチェーン自体の仕組みは強固でも、

そこを取り扱ってる業者を狙われたらザルなんですよね。

トレードのトの字もしらない初心者(仮想通貨やブロックチェーン等の仕組みも)ばっかり

狩られていくのは見ててかわいそうですが

これも自分でしっかり調べなかったのもありますし

そもそも楽に簡単に儲けようと思っている事自体が間違っているので

まぁ自己責任ですので、仕方ないですね。

しっかり勝つには、きちんとしたチャート分析を学んで

じっくり積み重ねていくしかないですし、

去年のご祝儀相場でたまたま勝てた人は、来年の税金等もろもろしっかり払うつもりで

利食いして、もう今後一切関わらない事ですね。

それかしっかり勝ちたいのでしたら

じっくり学べる場を探して、数年後を目標に今から一から取り組むべきですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おそらくほとんどの方がブロックチェーンやもろもろの仕組み自体を

知らないと思います。

一番簡単にわかる内容が実は漫画に書いてあります。

ミナミの帝王という漫画139巻と140巻

『 恋するコイン 』というのにかなり詳細に書いてますし

それ読めば基礎的な事はかなり理解出来ますし、

今回のコインチェックの件ですが、まさに同じ事が起きちゃってます。

漫画かよってつっこまれそうですが、

かなり作者は勉強しているかと思いますので、

スムーズに理解可能です。

漫画内ではいやーリアルでおきたらやばいなってことが

今回起きてますので、

最低限の情報を知りたい方は

どこかで買われるか、

どこかで読まれるか(どことは言いませんが、無料で読める所がネットにはありますね)

無料で読める所も色々問題になってますので、またご自身で検索下さい。