2018年3月5日

の状態ですね。

先週、木、金と下がってきたので

流石にという事で横の時間を作っている状態かと思います。

まずはロンドンで現時点の動きがどうなっていくのか?

そしてNYでこの横の状態を抜ける事が出来るのかどうか?

これを判断するには

今どっちに行こうとしているのか?

それらを検証や実践サポートでもあるような

あっちで見ているけども、そっちに行かないからやっぱりこっちみたいな

正しい思考の順序で見ていって、それにしっかりついていくと。

なのでどっちいってもいいんですが

エントリーしてLCになった事は失敗ではないですし

そちらの方向にいかない確認がその時は取れた、と言う事が重要です。

そこからどうしていくのか?が次なる手ですし、対処法になるので

そちらを強化する事によって、

トレーダーとしてのレベルが徐々にあがっていきますので

やはり日々の積み重ねは大切ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~気まぐれ雑談エリア~

今日も和尚さんのお話です。

題名とは少し別にはなりますが

5:23~ぐらいからも、常日ごろ私が言っている事と同じ事をおっしゃってます。

FXという仕事はプロの職人の仕事であり、職人の世界ですから

日々の積み重ねと、日々の努力を根気良く続けて継続出来ない限り

そこには行きつく事は基本的に厳しいですよね。

簡単に稼げるからFXしようとか、仮想通貨しようとか、

クリックだけでしょ?

資金があれば誰でも儲かるんでしょとか(資金が多い方が優位なのはありますが)

資金があっても、基礎や手法がない人はいくらあっても

結局すべて失いますよねと。

買い(売り)クリック一つ行きつくまでですが

学ばれてる方はわかると思いますが、簡単でしょうか?

簡単と言えるレベルにまでなれば、当然簡単ですが

そこに行きつく迄は自分との戦いですし、

日々精進するしかないので、勝てる手法があったとしても、

結局勝つも負けるも、その人の心次第でどっちにも転びますよねと。