サイトへ戻る

雇用統計

2018年3月9日

ですね。

昨日はもしかしたら伸びるかも?な指標はありましたが、

上に行きそうでなかなか行かないという状況が夜に続きましたね。

深夜にウロウロしつつも上に張り付いて、本日の午前8時すぎに

ようやくその壁を抜けて少し戻してから急騰していきました。

そして本日は雇用統計ですので、

この朝の上昇が利上げの織り込み済みとして消化されてしまえば

上に行きずらくなるでしょうし、

この上昇すらもまだ軽いという事であれば、更に上にいくでしょうし。

もう今朝上昇したから下だよと言えばそうなっちゃいますし

どっちにいくのか基本的にはわからないですが

動き方や騙し方はある程度限られているので、

雇用統計後にシナリオと騙し方がある程度確認出来たら、

エントリーを試みてもいいのかなという感じですね。

良くボラがあるから入っちゃえみたいな人もいますが

上記をある程度理解していない状況であれば、単なるギャンブルになってしまいますので

そこだけは要注意かとは思います。

テクニカルで見た場合、これまでの経緯や、今朝の上昇で

既にあのセット(かなり上のセット)の1kになりつつあるというのはわかるかと思います。

ただ1kですので、1kの場合の考え方は二つしかないですから

そのまま1kで?なのか、それとも?なのか。

セットが大きければ大きいほど、日数も当然かかりますが

最終的に流れるのは、ルール通りの方向に流れるので

そこで見ていけばいいですが、1kのレベルだと・・?という感じですよね。

ですので、心構えとしては上記のイメージで見つつ、

その日のセットと方向をあわせて確認をしていく感じですよね。

とまぁ色々書きましたが、

入れそうな形になり、ルールがくれば一先ずしっかり試して

駄目であれば、その逆になるのか、○○で再度なのかを想定していきつつ

時間もしっかり使って方向を見定めていければいいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 気まぐれ雑談エリア ~

『 精進 』っていい言葉ですよね。

トレードをする前から

気付けばこの精進という言葉は良く使ってました、日々精進。

ブログでも何回か書いてたと思いますし

今でも日々精進という言葉や意味は大好きです。

ふと、この言葉について考えてみて、いつから言ってたのかな?と記憶をたどると

おそらく10代の時から既に口走ってたかと思いますし

それこそ物心ついてた頃には既にという状態でしょうか。

親は特に熱心な仏教徒というわけでもないですし

なぜ精進という言葉を発していたのかは不明ですが

気付けばですねほんと。

何となく口走っていて、その意味自体も

実際の経験から(勝ちや負けの経験)自然と理解していったように思えます。

私が言うよりも和尚さんが言う方が説得力はあるかと思いますので

また興味がある方は下記を参照頂くと良いかと思います。

11:05~から

12:16~からも非常に大事な事をおっしゃってます。

全部見られてももちろんいいですので、

あくまでも上記は時間がない方はそこだけ聞かれても良いかとは思います。