· 2018年3月

徐々に感じますね。

日々車で通っている所に桜の道があり、今日で三分咲き~五分咲きぐらいなので

今週末が桜の見どころでしょうね。

土日は、夙川やら、大阪城、京都、ここらへんがお花見客で多そうですね。

相場の方ですが、

朝に直近安値に飛んでおりましたが、

じりじり上に上昇してきて今は105前後まで戻してきましたね。

だからと言って上かというと・・?ですよね。

あのセットは上でしたから(朝から○○迄)、それでトレードしつつも

あのセットでは・・?なので、そこらへんを確認しながら

入れるところは狙っていきつつ、いってしまえば一旦様子見という感じがいいかもですね。

もう月末ですし、

色々動きもありそうな感じもしますが、

その時はその時で、また狙えそうなら入っていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 気まぐれ雑談 ~

少し前(先月)ですが、

将棋の羽生さんが国民栄誉賞頂いてましたね。

それに密着していた情熱大陸も非常に興味深い内容でしたね。

かなり昔に羽生さんのプロフェッショナル仕事の流儀は見た事ありましたが

またそれよりも一回り高まった羽生さんが垣間見えた感じもしました。

昔のプロフェッショナルはまだyoutubeにありますので

また消えていたらあれですが、プロとしての考え方や

勝ち負けの考え方等はいつみても参考になるかと思います。

※全部見ても為になりますが、時間がない方は26:19~から見てもいいかもですね。

今はバラエティとかで?

多少扱いが雑みたいですが、レジェンド加藤一二三(通称ヒフミン)さんも出ておりますね。

前回のヒカキンさんもそうでしたし

プロゲーマーの梅原さんもそうでしたが、羽生さんも同じですよね。

下記はプロフェッショナル内で出てくる言葉ですが

『 才能とは、努力を継続できる力 』

一定のレベルを超えたプロフェッショナルに共通する意識、言葉は必ず『 継続 』です。

FXも同様ですが、継続出来ない人はまず勝てませんから

何かを成す為には、そこは避けて通れない道かと思います。

すぐ勝ちたい、すぐ儲けたいと思ってる方は

まず意識(すぐ○○~ではなく継続して取り組むという心や習慣を変える事が先決)から

変えていかれる方が結果的に早いかもしれませんね。(勝ちや儲けたいという目標に対して)

下記は、勝ちや負けに対しての考え方。

トレードとまったく一緒ですよね。

一つのトレード(勝ちや負け)を持ちこさずに新たな気持ちで入っていくイメージ。

下記は動画。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly