· 2018年3月

最後の営業日ですね。

本日は日本中国以外ほぼ休みと言う事で

今の時間でもさほど動きませんね。(休暇なので当然ですよね)

朝はどうかなーと思ってましたが

いきなり動いたり戻ったりしてましたが想定の範囲内での動きで止まりましたね。

また来週からしっかり流れは出来そうな感じもしますので(シナリオ的に)

日々変わらず積み重ねていきつつ、取れる所はある程度取っていきたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 気まぐれ雑談 ~

トレーダーという職業柄、ギャンブルについてのノウハウはもちろんですが

プロギャンブラー達の考え方も参考になったりします。

FXはギャンブルだ、なんて言葉は一般の人達は思ってるでしょうけど

わからない、知らない、だから怖い、だけなんですよね。

上記が結局予測出来ないからギャンブルだ、になるんでしょうね。

もちろん何も知らなければそうでしょうけど

実際にファンド等の事業があったり、証券会社もそういうチームがあるわけで、

買ってる人や団体が確実にいるという事は、必ず勝てる何かしらのヒントはあるわけです。

皆負けるなら誰もやらないですし、事業にもしないですよね。

ただ、これなら勝てるというのが個人や団体で違うでしょうけど

必ず『 これなら 』というのがありますし、利益は個人や団体で多少違ってはきますが

勝てる人は、これならを確実に把握しているから

兼業トレーダー、専業トレーダー、プロップトレーダーという職業が確立しているんですよね。

日本では知名度もまだまだ低いですが

海外では人気のある仕事ですよね。

個の力で稼ぎきるなんてのは、ある意味資本主義の頂点みたいなものですから

その技術を手に入れれば、鬼に金棒ですよね。

ただ、当然その技術を手に入れるには、継続は必須ですし、

努力や根気、負けん気をもちつつも、素直に意見を吸収して前向きに進める意識も必要です。

youtubeには色々な人の動画もUPされてますが、

今回はプロギャンブラーとして生きてきた方の動画をUPして〆たいと思います。

FXと似ている部分は多々ありますし

仕事として考えた場合の動き方というのも参考になったりしますので

①②③④⑤⑥⑦まで動画はあるので2倍速にして聞かれてもいいかもですね。

※セミナー⑥の『 稼ぎたいなら忙しいのは当然 』というのだけは、最初はもちろんそうですが、慣れてきた場合、FXとはちょっと違う意味合いになるかと思いますが(時間を使ってお金に稼いでもらうため)勝てる迄というイメージで聞かれるといいかもです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly