Return to site

2018.5.3(木) FOMC

· 2018年5月,FOMC

今回のFOMCもあまり動かなかったですね。

ここまで上昇してきたという事実が

織り込み済み(の上昇)という事になり、上昇ではなく、

逆の下落になりましたね(それも少しだけ)

位置的には、昨日と変わらずある程度高い位置にはありますし

あれがあれというのもありますから、

現時点での動き方は納得でもあるかとは思います。

これが本格的に動くのか・・はいつかわからないですが(ある程度あれで予測はつきますが)

明日5月4日(金)の雇用統計がありますから、

それで(その前か)ある程度流れは出来るかも知れませんね。

上記をみると、シナリオ通り維持と言う事で

下記の表通り、順当にいけば来月の6月に利上げとなるかと思います。

(ロイターの記事には、6月利上げ示唆と書いてますが)

彼らのシナリオ通りに今のところ進んでいるので

これといってサプライズはないですが、

前にもお伝えした通り

数年後に沈む予定の船に乗っていて

誰も気づかない(気付かせない)レベルで沈下している船の中にいる

という感じは変わらずですねと。(ここらへんは年金も一緒ですが)

一市民が言ったとしても・・ですし

単なる一市民のシナリオ(相場の動きから読み解く)ですので、悪しからず。

SPONSORED LINK

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly