2017年9月1日

9月に入りましたね。

夏休みも終わり、始業式?も始まり、いつもの日常に戻りましたね。

昨日の夜から早朝にかけて、

一先ず買いの勢いが止まり、下に流れてきましたね。

相場は波ですので、買いが止まれば、

当然下に流れてきますので、当然の流れになっただけですね。

この下が本流なのか、戻りなのか?

これは今までの流れや、基礎パターンである程度は絞れますが、

雇用統計というイベントが控えている為、

実際はそれが終了してから、どっちの流れになるのかというのが明確に絞れてくるのかなと。

個人的にはあっちで見てますが、

仮にそっちに行かなくても、逆のシナリオも常に想定しているので、

いつものことながら、結局どっち行こうがどっちでもいいかなっていう感じですよね。

もうそろそろロンドン時間ですが、

現時点でのボラが25pip、上に動きそうな形ではありますが、

ここで止められてあまり動きがなさそうであれば、

やはり雇用統計迄はあまり動きがない可能性がありますね。

とりあえず様子見をしつつ、行けそうなタイミングがあれば試していければいいのかなと。