サイトへ戻る

2019.1.22(火)ドル円&気まぐれ雑談

2019年1月22日

昨日は位置的なものもあったり、

NYが休場というのもあり、想定通りの動き方でしたね。

ここから上に伸びるのか、下に伸びるのか?

これも左からの順序や位置、

ルールから導き出したあれを見つつ、経緯も含めた場合

とりあえず狙う方向自体はあちらで待ちつつ、という感じでしょうね。

今月末、そして2月半ばぐらいまでは

またもしかしたら、もしかする動きになりえるので(両方のシナリオを想定した場合)

そこまでは・・でしょうねと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~ 気まぐれ雑談 ~

アマゾンプライムを何気なく見ていたら

インベスターZというドラマがUPされてました。

これは知っている方は知っているかもですが、

投資を基にした漫画ですね。

ドラマがあったのは知らなったので、

少し見てみると、漫画の内容はかなり端折ってはおりますが

多少面白おかしく制作されつつも、

大事なところは抑えている感じで、なかなか面白いですね。

人によっては刺さる言葉もある内容なので(投資レベルによって見解や理解の差がある)

見ても面白いかなとは思います。(プライム会員は無料なので)

 

というか中学とか高校の部活で、こういう投資部とかあれば面白いですよね、

今でこそ昔に戻れたら・・ですが、

中学や高校、それこそ大学からこういう投資技術を学べば

その後はかなり楽に生活もできちゃいますよね。

 

適当にやってたら勝てませんが、

それなりの人にしっかりついて学べばいい線まで行けると思いますし

自由な時間も多いというのもあったり、

若いうちは吸収力や素直さも兼ね備えているので言う事ないんですよねと。

 

と、アマゾンプライムはジャンル別で色んなものがUPされていたりして

面白いので、ネットフリックスとかも面白いですが

また色々チェックしてみるといいかもしれませんねと。

★FX初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

★FXで勝つ為の本質【 FX初心者から~勝ててない方まで 】