サイトへ戻る

2019.1.3(木)ドル円

2019年1月3日

年始に一発きましたね。

去年末には、このまま落ち続けたら時間をかけて

105迄は行くだろうなとは思ってましたが、

7時35分に1分で行きましたね、1分で400pip(汗

実際動いている瞬間は見れてないですが、

下にグッといった瞬間にフリーズして、

次に動きだした時に105になってスプレッドが99とかあれでしょうね。

朝の早い時間ですし、これは流石に取れない状態なのと

年始はバタバタしますので、なかなかチャート監視もゆっくり出来ない状況で

美味しい所を持っていかれた感じもしますが、

それも時の運と言う事でその後を狙えそうな所を狙えたらという感じですね。

この勢いが収束するまでは

高ボラが続く状態になるかもですが

そういう場合でもしっかりあれにそって入りつつ

逆行されたらあれを使用してという感じで

ロットの方もボラにあわせて調整だけして

チャンスでもありますが、ピンチにもなりやすい相場状況でもありますから

そこらへんはあまり無理せずに

想定の範囲で収まるように事前に計算をしてトレードをするようにしたほうがいいですね。

すぐ勝てる分(10pip~30pipすぐ動くので)

すぐ負けるリスクもあり、1回負けて感情が入り

ルール外エントリーで更に崩れて

取り戻そう感情が更に入り(これだけ動くからすぐ取り戻せるという危ない感情ですね)

運よく勝てればいいですが(この時点で精神は駄目ですが)

そこで負ければ数十分~数時間で今までの利益以上の損失も出る相場と言う事も

意識したほうがいい状況ではあるのかなと。

これは実際に経験しないと(痛い目みないと)分からない場合もありますから

言葉で説明してもピンと来ない方は、一度はそういう経験も踏まないとわからないかもですが、

そういう相場状況なんですよという事だけブログで書きつつ

慣れている方にとってはチャンス相場(すぐ動く分)の場合のありますが

ここらへんはトレードする人によってわかれてくるかもしれませんねと。

★FX初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK