サイトへ戻る

2019.3.31(日)振り返りと今後&気まぐれ雑談

2019年3月31日

いよいよ今日で3月終了ですね。

明日で4月となり、新元号も決まるとの事で

2019年、2020年と相場含めて色々動きそうな世界情勢ですねと。

さて相場の方ですが、

先週は、下げた位置からのスタートでしたが

週のあれがあれというのもありその後は上目線

その中でウロウロと日の流れもあるものの

最終的に基礎パターンのあれもあるので

すべてシナリオ通りに上という流れでしたねと。

これも一つの型なので、

これがわかっていれば事前にどちらに流れるのかは

推測可能ですし、その日で微調整は入るものの(数時間単位で)

メイン軸から見ていけば外す事はほぼない状態です。

そして明日4月1日(月)からの流れも

現状の動き、位置、形状、すべて含めて

当然あの流れなので、そちらで狙いつつも

朝一でシナリオとは逆に飛んでいた場合は微調整は必要ですが

またそれも現時点で想定しておけば特に問題ないのかなと。

~ 気まぐれ雑談 ~

ようやくメンタル動画作成完了。

動画が長いので2倍速で見るのが推奨かなと。

かなり編集で削ったけど30分越えなので

2倍で見つつ、長い文章のところは止めて読むのが時間の無駄にはならないかなと。

ある程度のところまでは解説したので

これで日々の心掛けが変わる人が一人でもいいなと思いつつ

まだまだ奥深い話までは出来てないので、

これもまたいずれ出来たらいいなという感じ。

結局FXは手法や技術も大事だけど

その手法や技術を扱うのは、その人自体のメンタルなので

順序とすれば、メンタル>手法&技術と言う事。

メンタルがぼろぼろだと、手法&技術も扱えないので

両方精進する必要があるという事ですねと。

★FXで勝つ為の本質【メンタル編】なぜFXで勝つ為にメンタルは必要なのか?

★FXで勝つ為の本質【技術編】

★FX初心者の方は下記を参考下さい。
#1【初心者向け】ローソク足の基礎講座【FX家庭教師Motti】

SPONSORED LINK