サイトへ戻る

2019.4.2(火)ドル円&気まぐれ雑談

2019年4月2日

昨日はウロウロしつつも

23時指標で上にドーンでしたね。

 

今日はその流れで横横な感じですが、

これも位置的に高すぎるというのもあるので

よくある動きですねと。

 

予め仕込むのか、動いたときに乗っかるのか

動いた後に乗っかるのか

 

大体いずれかですが、

それらはトレードスタイルによりますが

また私たちに限りは

あれが来るまでは・・?という感じでしょうか。

 

そろそろロンドンなのであの動きからのあれに

なりそうですが、またタイミングがくれば入っていければいいですねと。

~ 気まぐれ雑談 ~

イチロー最後の戦い

3月31日(日)に放送されてましたね。

その放送の中で、

つい先日youtubeにUPしたメンタル動画内で喋ってる内容や

HPに記載している内容と

同じイメージで、イチローさんが喋っておりました。

以下キャプチャーです。

FXも同様に勝負事なので

勝ち負けに関する事はメンタル動画にもお伝えした通り

前向きじゃない限り勝てないんですよね。

もちろんすべて(100%)自己責任ですから

勝てる勝てないは結局自分自身のマインドの問題でしかないという。

基礎、手法、技術が備わっていても

それらすべてを扱うのはその本人のメンタルでしか動かせないので

結局メンタルが整っていない限り

何もうまく扱えないという。

技術だけでもダメ、メンタルだけでもダメ、

常に両方並行して鍛えていく事こそ

最終的に勝ちに繋がるので、それを継続して習慣に出来る人のみ

目標が達成出来るので、

途中で諦めた時点で、もう無理という事ですねと。

FXに引退はないから(体調管理だけ)

死ぬまでコツコツ積み重ねていきたいですねと。

★FXで勝つ為の本質【メンタル編】
なぜFXで勝つ為にメンタルは必要なのか?

SPONSORED LINK