サイトへ戻る

2019.9.18(水)ドル円&FOMC

2019年9月18日

今日はFOMCですねと。

FOMCの日の場合は

① FOMCの前にある程度動いて、FOMCで上下しただけでその後動かなくなるパターン

② FOMCの前に動かずに、FOMCで動きだすパターン

大体は上記の二つなので、

FOMCだから今日はどうしようかな‥と思っていたとしても

基本エントリーしてみないと①②どちらになるのかはわからないので

ルールがくれば、淡々とエントリーをするのが大事かなとは思います。

エントリー後に動けば①ですし、エントリー後に動かなければ②ですし、

後で①②というのは判明しますので

FOMCだから・・と迷っている場合は、

ルールがきているのか、きていないのか?を

判断基準にしておかれるといいのかなと思っております。

現在12時過ぎの流れとすれば、ドル円は日足が陰線で今日は下、

4時間は陽線で上、30分も陽線で上状態なので

じりじり上昇中にはなっているのかなと思います。(4時間、30分レベル)

ここらへんで止まれば【 下 】というのありますが

それも事実ベースである、ロウソク足が 【 陰線 】になったら(30分足、4時間足が)

下落し始めるので、そうならない限りは

ひたすら【 上昇 】し続けるのかなとは思います。

という感じで、ロウソク足も見つつ

またルールがくれば入りつつ、FOMC前にはノーポジションで

ぐっすり寝てから、また明日FOMC後の流れをしっかり

事実ベース(ロウソク足)で認識して、明日もきっちりトレード出来ればいいですねと。

✿ 今日の生配信は下記にて ✿

なぜ資金管理が重要なのか?
あなたが勝てるようになるFX指導を9年間継続中の専業トレーダーが教える✿シンプル【 資金管理】術!

【 🔰FX初心者🔰 】絶対に見てはいけない、ローソク足の真実【すべてはフラクタル 】🔰FX中級者🔰

★FXで勝つ為の本質【メンタル編】
なぜFXで勝つ為にメンタルは必要なのか?

SPONSORED LINK